2014年2月2日日曜日

顕密寺の五大力餅会陽

午前中は雨でしたが、午後晴れてきたので会陽見物に出かけました。国道沿いの西の屋から歩いてちょうど4,000歩いい運動でした。尚写真を撮るには脚立持参か、いい位置から動かないこと。
私は、あちこち見たり立ち話をしていて、機会を失いました。
正午頃についた時、山門付近はがら空きでした。


                午後1時半始まり約300人の見物客で一杯です。
                餅を抱えた人(左から2人目鉢巻)を狙いましたが、
                青いハッピが邪魔をしてどうしても取れません。

                全景です。奧の餅置台から28mの競技場です。
チャンスと思ったら前の人が伸び上ってパーです。

3 件のコメント:

  1. 五大力餅会陽に行かれたのですね。すごい人出ですね。力持ちがいるんですね・・・見たことはありません。撮影も中々大変ですね。

    返信削除
  2. そうなんですね~、良い位置取って居たと思ってたら、世話役さんが邪魔になって。
    昨年はお参りしたのですが。

    返信削除
  3. 朝の雨を心配したんですが早くやんでよかったですね。私たちも子供新春たこ揚げ大会に、うどんつくりで参加し無事に終わったのでほっとしています。

    返信削除