2013年8月19日月曜日

読み上げ法会

8月18日私の菩提寺である福山の「黒見山観音寺」において、「経木塔婆の読み上げ法会」があり今年の盆の行事は全て終わりました。
このお寺は、別名「もみじ寺」とも言われまして秋の紅葉が素晴らしく、11月10日に「もみじ祭り」を計画しています。

毎日、毎夜ピカサをいじっていますが、エクスポートした写真が「画像」として挿入できません。
今週は、解決したいのでよろしくお願いします。


3 件のコメント:

  1. 私たちの寺、海田の日蓮宗本妙寺でも、18日「施餓鬼法要」を行いお盆の行事を終えました。お盆は終わりましたが「亡き人を弔う真の道は残された者の正しき歩みによる」の教えの通りまっすぐ生きて行きたいものです。

    返信削除
  2. 読みあげ法会? お盆の行事も、各お寺で色々と違いますね。
    お盆が終わってヤレヤレですね。今年の夏は暑いから生きてるだけで精一杯です。何もできません。

    返信削除
  3. 林(りん)2013年8月20日 18:11

    お盆の行事も最後は法要で締めるのですね。
    ご先祖様を祀るのも大仕事になってきました。そう云ってはいけませんね。
    でもまあ色々とご苦労様でした

    返信削除