2013年7月1日月曜日

滝宮ダム湖公園

英田地域東端、兵庫県との境に近いところにある滝宮ダム湖公園の遠景です。
平成15年からアダプト事業で手入れしています。高齢化のため参加者が少なく
なり私たち夫婦が主戦力です。
公園は周囲2,5km周回道路はほぼ木陰・緑陰です。
中心の公園には、トイレ、洗面所があります。

遠景


中心の東屋です。野点などの人が来ます。
サツキが満開の予定でしたが、花芽を鹿にやられました。

6 件のコメント:

  1. 滝宮ダムについては、建設当時一部携わった者として大変思い出があります。いつもきれいにしていただいてありがたく、うれしいことです。

    返信削除
  2. 美作市には色々綺麗な所があるものですね。全然わかりません。またそのうち探して行ってみたいです。

    返信削除
  3. しばらくブログをご無沙汰でしたが皆さん頑張ってですね。
    その時その時をちゃんとカメラに収められて―
    私も頑張らないとー

    返信削除
  4. 色々な場所に池があるのですね。
    一度お茶を淹れて遊びましょう。

    返信削除
  5. 手入れが行き届いていてとてもきれいにされていますね。
    サツキが鹿にダメにされて残念でしたね。


    返信削除
  6. 林のささゆり2013年7月2日 18:00

    ご苦労様です私も行きました滝宮神社で孫のお宮参りしました(二人の孫)12月とても寒いときでした夏場でも涼しいですよね

    返信削除