2013年11月24日日曜日

滝宮ダム公園の明暗

今年も暇を見つけて滝宮ダム湖公園の清掃・草刈り・植物の管理
等をしました。11月23日に最後の活動をして今年の終わりです。 

壊れた陶器の不法投棄があり、11月23日にかたずけました。
同じものをつなぎ合わせると有名私立高校の記念品が出来ました。
ケシカランOBです。

閑谷学校の櫂の木の子供です。8歳になりました。
間もなく一人前に色づきます。

満天星つつじの紅葉です。間が空いているのは盗掘です。
盗まれるたびに涙を流して泣いている者がおります。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. 不法投棄につつじの盗掘とけしからんですね。 
    櫂の木の成長は楽しみですね。

    返信削除
  2. 入り口では天石門別神社で天手刀男尊が見張っているのに!!
    罰当たりなことする者たちですね。

    返信削除
  3. 日頃の清掃ボランテアご苦労様です。世の中には公徳心のない人がいるものですね、これから道徳教育が実施されるとのこと、少しでも良くなることを期待したいものです。

    返信削除
  4. はやしのささゆり2013年11月25日 20:12

    滝宮紅葉綺麗ですねでも怪しからん人いたものです。名前が書いてあるのに何の考えずに捨てたにかな?

    返信削除